少女時代 テヨンの交通事故。「特別待遇」騒動のまとめ。

●事故後、追突されたタクシー乗客の2人の女性(職場の同僚関係)が「我が被害者なのに、有名アイドルである理由なのか、加害者が特別待遇された」として騒動。

●「ヨン様夫人」女優パク・スジン の「産婦人科騒動」に続き、芸能人への「特別待遇」説が広まる。



1.テヨンが先に救急車?

●被害者:救急隊員にテヨンが先に乗らないといけない、と言われて待たされた。

●救急隊員:テヨンは救急車に乗っていない。

●牽引車両の運転手:テヨンは救急車に近づいてもいない。

●消防署:テヨンは救急車に乗らなかった。



2.救急隊員がテヨンの状態を優先した?

●被害者:我々は待たされた。テヨンを優先した。

●救急隊員:テヨンは胸の痛みがあり、応急患者と判断。タクシー乗客は軽傷。

●マニュアル:胸の痛みは応急事態の可能性が高い。

●消防署:加害者か被害者かは関係ない。応急患者を優先としただけ。



3.テヨンの飲酒測定をしていない?

●被害者:現場ですぐ飲酒測定をすべきだったのに、測定していない。

●警察:1次測定で反応が無かったため、2次測定はしていない。

●マニュアル:1次測定で異常反応の時、2次測定を行う。



※芸能人だから公共サービスに置いて「特別待遇」を受けるならば、それは理不尽。しかし、芸能人だからとして不正確な情報で非難されることはもっと理不尽なことなのでは。。

2017/11/29 15:26 配信
From SNS