【全文】歌手IU(アイユー)、「大賞」受賞のコメント。故SHINeeジョンヒョンを追悼し、RED VELVETイェリの涙が止まらない。以下、直訳の全文。



実はまだ少し、すごく悲しいです。



私に、人としても、友達としても、ミュージシャンとしても、あまりにも大切だった方を。。先に遠いところにお送りして、



なぜその方がそのように大変辛かったのか。その理由をある程度は分かりそうで、また私にも全く知らない感情ではないようで。。



いまだに悲しすぎて、申し訳ない気持ちですが。。



私だけでなく、まだ多くの方々が悲しんでいると思います。



しかし、我々皆があまりにも、明日のことで忙しくし、一か月後の心配もしないといけないし、一年後の計画も立てなければならない人間なので。。



その悲しい気持ちを十分に感じてから、送ってあげられなかったようで、すごく残念で悲しいです。



嬉しい時に喜んで、悲しい時に泣く、空腹の時なら力がなく、病気の時には能率が低下する。そのような自然なことが自然に受け入れられたら、と思います。



特に我々アーティストの皆は、誰かを慰める仕事をしているから。。「プロ意識」も良いし、色々良いですが。。



人として、まずは自らを省みて、なぐさめる。。そぶりを見せないようにしているうちに、逆に病気になったり、つらい思いをしたりすることが、真になくなれば。。。本当になくなれば、と思います。

2018/01/10 21:54 配信
From SNS