【直訳】MISS A Suzy、「謝罪」の内容。以下、謝罪文の直訳。



5/17午前4時頃、たまたまSNSで文章を見るようになった。



女優の夢を持っていた女性が3年前に仕事を探していて、願ってもない撮影をすることになり、セクハラに遭い、後はその写真がわいせつサイトに流出されて死にたかったと。



正確にどのような撮影なのか完全に説明してくれなかったし、何も知らずに契約書にサインをしてしまったが、いざ撮影現場を行ってみると、自分が思ったほどの水準の撮影ではなく、撮影現場の人々の険悪な雰囲気に、恐怖感を感じ、嫌という言葉も出せられなかった。



その細かい文章を読むのが大変辛かったと同時に、この衝撃的な事件が、この勇気ある告白が、ニュース記事にならなかったのが残念だった。(その当時に) もし、この記事が事実ならば、より多くの人々が知っておくべきことだったし、捜査をして欲しかったし、今後、このような被害が生じないことを望んだ。



しかし、検索をしても、この事件は、どこの媒体も出していなかったため、事実関係さえ確認できなかった。



SNSに書き込みが一つ、二つだけ書いてあった。夜明けに友達にこんな事件があり、人が知らないようだ。どのようにすればよいのか分からない、とメッセージを送信した後、一度睡眠をとった。



起きてから探してみると、本当に幸いなことに、インターネットでは、この事件のニュースがメインになっていた。リアルタイムの検索語も。



今、捜査を開始するらしく、幸いであると考えて、何とかこの事件が解決されることを願った。 その後、時々関連の記事を探していた。しかし、その記事に付いたコメントが衝撃的だった。



(つづく)



2018/05/20 12:58 配信
From SNS