女優チュ・ジャヒョンが俳優ユー・シャオグァンと結婚すると発表した中、ユ-・シャオグァンへの関心が集まっています。

11月30日、所属事務所BHエンターテインメントは「チュ・ジャヒョンとユー・シャオグァンが結婚式を挙げます。日にちと場所はまだ決まっていません。」と明かしました。あるマスコミは4月に式を挙げると報道しています。

チュ・ジャヒョンは去年9月、自身のSNSを通して2歳年下の俳優ユー・シャオグァンとの交際を明かし注目されました。またチュ・ジャヒョンは今年の初めに各種インタビューを通して「ユー・シャオグァンと必ず結婚します。今年中に結婚する計画です。」と話し、彼氏であるユー・シャオグァンへとのラブラブぶりを感じさせました。

ユー・シャオグァンは中国中央戯劇学院演技課出身で、2002年青春知性選抜大会で優勝したことがきっかけで芸能界入りしました。また水泳とカヌー選手としても活躍しました。ユー・シャオグァンは以降「鷹巣之預備警官」など様々な作品に出演してきました。

チュ・ジャヒョンは2007年から中国に活動の拠点を移し、二人は2012年の中国ドラマ「麻辣女友的幸福時光」で共演したことがきっかけで恋人に発展したようです。