MBC-TVの人気バラエティ番組「無限に挑戦」が過去8年間に寄付してきた金額を公開しました。

この日放送された回ではメインタレントのユ・ジェソクより「去る2009年以来、2016年までの8年間、カレンダーとダイアリー、音源の収益を全額寄付してきた」と明かされました。その金額はなんと47億5,795万1,045ウォンだったといいます。

この寄付により奨学金を受け取った学生もいるといいます。そんな学生からの手紙には「パソコンと複合機を購入し、より勉強を頑張れるようになりました」というものを始め、闘病中のお母さんとの話を書いて手紙を送ってきた人や、公益広告デザイナーの夢を叶えるために努力します、といったものや、全国射撃大会3位に入賞できたという感謝の手紙が多数紹介されました。

ユ・ジェソクは「さらに多くの人々に、このような恵みがまわっていけば嬉しい」とし、「社会がもう少し温かくなって、大変な思いをしている人々が、目標に向かって走っていけるようになると良いですね」と思いを語りました。

長年支持され、人気のある番組という枠を超え、一人でも多くの人々に夢と希望を与える「無限に挑戦」!とっても素晴らしいですよね!