韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
「SEVENTEEN」スングァン、カムバックを前にダイエットに励んだことを告白


人気ボーイズグループ「SEVENTEEN」のスングァンが、自身が行ったダイエットについて語りました。

先日、ソウル・ハンナム洞のブルースクエアサムソンカードホールにて開催されたカムバックショーケースにてスングァンが「今回、7キロを減量しました」と口を開きました。

大幅なダイエットに至った経緯は「アジアツアーをまわってから、秋夕(チュソク)休暇が続いて、美味しいものをたくさん食べた」とし、「自己管理をできず、崩れていく姿(食生活)にみずから失望した」のが理由であったと話しました。しかし「痩せなければならない、という考えではなく、歌手としてかっこいい姿を見せたいという気持ちだった」とふりかえりました。

ダイエットは主に、運動と食事制限をしたというスングァン。トレーナーと一緒に励んだといいます。自宅では“burpee test”という有酸素全身運動を寝る前に100回行ったといいます。体力的にはかなりきついものの、これが大幅な減量に成功した秘訣だったそう。今後も体型維持のために継続したいと語りました。

より一層かっこよくなったスングァンを含む「SEVENTEEN」のメンバーは、3作目となるミニアルバム「Going Seventeen」を発表し、本格的に音楽活動に突入しました。

2016/12/09 15:00

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事