韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
2017年1月の歌謡界カムバックキーワードは「Again」!スジ・Girl's Day・AOAが出撃


今年も、残すところ半月となりました!2016年の韓国の歌謡界は、TWICE・GFRIEND・MAMAMOOなどなど、デビュー2~3年のガールグループたちが、大きく飛躍した1年だったように思います。来年は、果たしてどんなグループが活躍を見せるのか、今から楽しみなところですね^^


そして、今回はそんな2017年の始まりである1月に歌謡界にカムバックを控えているアイドルたちを集めてみましたーー♪

その主人公たちに共通するキーワードが・・・「Again」!
しばらく歌謡界ではない、違う分野で活躍をしてきたアイドルたちが、久しぶりに歌謡界に戻ってくるという意味です。

まず、一人目は、「missA」スジ
しばらく、女優としての活動に重点を置いていたスジが、「missA」を飛び出して、ソロ歌手ボーカリストで戻ってきます。


続いて、「Girl's Day」
2015年7月のセカンドフルアルバム「Ring My Bell」以降は、それぞれソロ活動に専念していた彼女たちが、約1年6ヶ月ぶりに集結します。



最後は、「aoa]
AOAは今年、メンバーの歴史認識問題などで、厳しい局面も迎えていましたが、2017年に再び頂点に挑戦します。
2012年にデビューし、2014~2015年に発表した「短いスカート」とシャップンシャップン」「胸キュン」が連続でヒットし人気アイドルとなったAOAが、今年の傷を払拭して、2017年どんな姿でカムバックするのか、注目が集まっています。



彼女たちのカムバックを楽しみに待ちましょうーー♪

2016/12/17 11:35

この記事が気に入ったら


韓国在住歴6年


関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事