韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
2017年は・・・ソロ歌手たちが出撃!オム・ジョンファ、RAIN、スジ


2017年の韓国歌謡界は、ビッグなソロ歌手たちの出撃が予想されています。


2016年の年末にカムバックする予定のオム・ジョンファ。
約8年ぶりとなる正規10集アルバムは、今月27日0時に発売されます。「SHINee」ジョンヒョンやイ・ヒョリなどをフィーチャリングに迎えた今回のアルバム。
そして、オム・ジョンファは2017年1月から本格的な活動に乗り出す予定だといいます。





続いて、歌手RAIN(ピ)は約3年ぶりに歌手活動を再開します。1月15日に新譜を発売予定と明らかにしていて、久しぶりに男性ソロアーティストの活躍とあって大きな期待と関心を集めています。





またガールグループ「missA」のスジは、1月末にソロデビューを控えていて、ファンから大きな期待が寄せられています。
まだ、詳しいことは明らかになっていないけれど、香港でミュージックビデオの撮影をしたことから、ソロ歌手スジに会える日も遠くないことが予想されます。




また、ソロ歌手以外にも14年ぶりに集結した「S.E.S.」や「楽童ミュージシャン」、「AOA」などなど、新年から韓国の歌謡界は楽しみがいっぱいです♪

2016/12/26 12:59

この記事が気に入ったら


韓国在住歴6年


関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事