韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
行きたくても行けない?どうなるユ・アイン入隊延期説


俳優ユ・アインが入隊延期説について釈明しました。

27日、ユ・アインの所属事務所UAAは「ユ・アインが12月15日大邱地方兵務庁で3次再検査を受けましたが、またしても兵役等級保留判定を受けた。」と明かしました。

ユ・アインは映画撮影により左肩筋肉を負傷しました。これを考慮した大邱地方兵務庁は、徴兵外科専門医の検査の結果により、経過観察が必要だと判断しました。

ユ・アインは2015年12月と2016年5月、12月と3回にかけて入隊のための身体検査を受けました。1次で「6か月の経過観察が必要」と診断された後、2次と3次でも似たような結果を受けました。

1986年生まれのユ・アインは今年で30歳です。兵役の義務を延期したスターたちも遅くても29歳で入隊することを考えると遅い方です。そのためどうして彼が入隊しないのか噂が囁かれており、ユ・アイン側は噂を意識して最大限明確な状況を明かしたと見られます。

これによりユ・アインは次期作の決定や広告契約も遅れています。彼の意思とは関係なく、兵役等級保留判定を受けているせいで、次期作を決定できないだけでなく、国防の義務を果たしていないという冷たい視線まで受けることになります。

ユ・アインは演技力だけでなく、社会的な問題にも声を上げるスターとして愛されています。しかし韓国では入隊しなければ国民としての基本的な義務を遂行していないと、彼のイメージにもヒビが入りかねません。彼の意思だけではどうにもならない入隊のジレンマを、ユ・アインはどのように突破するのでしょうか。

2016/12/28 13:45

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事