大人気グループ「EXO」が、2016年販売したアルバムの販売量が・・・なんと213万枚を突破する快挙を遂げました。

「EXO」は、6月に販売さいた正規3集アルバム‘EX’ACT’ と8月には正規3集アルバムのリパッケージアルバム ‘LOTTO’で、117万枚を発売し、
さらに2016年ウィンタースペシャルアルバム‘For Life’で、約42万5000枚の販売を記録したのはもちろん、
初のユニット「EXO-CBX」のミニファーストアルバム‘Hey Mama!では27万6000枚を売り上げて、全ての総売り上げは213万枚に達して、韓国で最高のアイドルであることを証明していました。

何よりもスゴイのは、「EXO」はこれまで正規1,2,3集アルバムの全て販売量が100万を突破するという異例の記録を打ち立てているうえに、年末の歌謡授賞式では”大賞”を席巻”するなど、韓国歌謡界最高の人気を見せつけています。

さらに、今年は個々の活動も目立っていました。
ペクヒョンやD.O、スホにシウミンまで、演技に挑戦し映画やドラマで好評を得るなど、俳優としての可能性も見せた1年となりました。

来年の活動も、ますます楽しみな「EXO」なのでした。