韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
1月ガールズグループ大戦!伏兵はあの曲


たくさんのガールズグループが2017年1月カムバックとデビューを予定しています。ガールズグループ同士の熾烈な争いも見ものですが、注目は「鬼」のOSTです。

1月カムバックのガールズグループは、まずS.E.S.です。デビュー20周年記念アルバム「Remember」を公開します。他にはAOA、宇宙少女、April、SONAMOO、HELLOVENUSです。

またMAROO企画社から平均年齢16.6歳のガールズグループBonusBabyがデビューします。

しかし、ガールズグループ同士の争いだけでなく、彼女たちが戦う相手はtvNドラマ「鬼」のOSTです。今まで発表した6曲の内4曲が、音源デイリーチャートのトップ10にランクインしました。OST業界では、これは大ヒットドラマ「太陽の末裔」の時とそっくりだ、と話題です。

2017年1月21日が最終話のドラマ「鬼」との競争を避けられるチームは無く、1月カムバックのガールズグループたちが競争に勝てるのでしょうか?

2016年4月、「太陽の末裔」OSTがマンスリーチャートのトップ10を席巻した時に、他にランクインした曲を見てみると「春が好き」10CM、「恋に落ちました」チャン・ボムジュン、「You’re Best at Everything」MAMAMOOなど、独特な感性でリスナーの心を打ったチームだけがチャートで生き残っています。

1月カムバックのガールズグループたちの行方に注目が集まっています。

2017/01/05 12:20

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事