プロジェクトガールズグループ「I.O.I」のメンバーであるキム・ドヨンとチェ・ユジョンが所属事務所と正式にアーティスト契約を結びました。

2人がこれまで“練習生”として籍を置いてきたのは、俳優ソ・ガンジュンらも所属するファンタジオ。ファンタジオミュージックの関係者は新年早々「キム・ドヨンとチェ・ユジョンとの専属契約を結んだことは事実である」と伝えました。これに加え、彼女たちの正式なアイドルデビューも間近に迫っていることも明らかになりました。詳しい日にちは未定であるものの、2017年じゅうにはデビューすると見られています。

「I.O.I」は、アイドル育成プログラム「PRODUCE101」を通じて誕生したグループです。それぞれ所属事務所がバラバラの少女たちで構成されている上に、期間限定と定められているため、現在も「I.O.I」と他のガールズグループを兼任するメンバーもいるなか、キム・ドヨンとチェ・ユジョンは、今後の進路が確定していないメンバーでもありました。そんな2人に舞い込んできた嬉しい知らせ。関係者は「I.O.I」の活動をしっかり終えてから、本格的なデビューに向けて準備を開始すると伝えています。