韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
歌って踊るだけじゃない!“特殊な”免許を持つK-POPアイドルたちに注目!


K-POPアイドル界には、“異色の”免許を持つ女性アイドルがいます。それも、普段なかなか耳にすることの少ない“特殊な”免許であることにも注目が集まっています。今回はそんな5人をご紹介しようと思います。

まず1人目は「Girl's Day」のミナです。バラエティやドラマでも活躍する彼女ですが、彼女が所有するのは「重機免許」です。免許取得の理由は、家を建てるバラエティ「エコビレッジ」に出演するためだったといいます。



続いては「RAINBOW」出身のチョ・ヒョニョンです。
“健康マニア”としても知られる彼女。ついに昨年、「ヨガ講師」の免許を4種も取得したといいます。



続いては「BESTie」のダヘです。彼女も「3級ヨガ講師」の免許を取得しました。これだけに留まらず、2015年5月にはダイエット本も出版しました。



「MAMAMOO」のソラは、「レクリエーション指導者1級」免許に加え、「笑い治療師」、「ファンリーダーシップ資格」などを所有しています。



「SISTAR」のソユは「美容師」資格を持っていることで知られています。その理由として「芸能人になるといってもみんなが成功するわけではない。人気がいつまで続くかわからないし、食べていくためには資格が必要だと思った」と、出演した番組で語ったこともありました。



いかがでしたか?
K-POPアイドルたちの“意外な”一面を知ることができましたね♪

2017/01/05 20:00

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事

アクセスランキング

タグ