韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
【ネットユーザー捜査隊】衣装デザイン盗作論争が新しい局面=「コーヒープリンス」ユン・ウネ


女優ユン・ウネのデザイン盗作疑惑が新たな局面を迎えています。

現在問題になっている「ナルニア国物語」モチーフ衣装の以外に、バラエティ番組「女王のファッション」で発表された2つの衣装が「ネットユーザ捜査隊」から盗作だと指摘されています。

まず上の写真を見ましょう。スカートの上に、子供たちの落書きのような柄が特徴です。

バラエティ「女王のファッション」で「童心」をモチーフとして作られた衣装で、その特徴が下の写真の衣装と酷似ているとの指摘ですが…。



「ドルチェ・アンド・ガッバーナ」の2015秋冬コレクションで公開されたドレスですが、如何ですか?本当に似ています?

もう1つはこの下の衣装。




同じく「女神のファッション」で、ユン・ウネが映画「ティファニーで朝食を」の女優オードリー・ヘップバーンをモチーフにしたとの話しでした衣装です。

単独ショットの写真はこれです。





この衣装と酷似していると指摘されているのが、次の写真。
アメリカの「BCBGマックス・アゼリア」の衣装です。

これに対しても、あまりにも似ているとの指摘が出ています。

どう思いますか?

2015/09/08 23:47

この記事が気に入ったら


日韓の旅人


関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事