ガールズグループ「少女時代」よりソロデビューを果たしたソヒョンが、偶然にもソロ活動の時期が被ってしまった「MissA」スジについて語りました。

1月16日、ソウル・江南区にあるSMタウン内で行われたソヒョンの初ソロアルバム「Don't Say No」の発売記念ショーケース。そこで彼女は偶然にも“ライバル同士”となってしまった「MissA」スジに対する質問を受けることになりました。

ソヒョンはこの日の午前0時にスジと同時に新曲音源を発表することとなりました。ソヒョンはこの日、アルバムの全曲をオープンし、スジは24日の初ソロアルバム正式発売に先駆け、1曲だけを“先公開”しました。

ソヒョンはこれについて「まず、以前に少女時代として活動した際もそうだったのですが、ライバルとして考えてくださる方がいらっしゃる。そんな方々と一緒に活動する時はむしろ、もっとありがたく、楽しかったです」と語り始めました。

続けて「以前は、男性アイドルグループの方々が多く、私たちがガールズパワーでスタートさせましたが、そのようにライバル構成にしてくださったおかげで、ガールズパワーが成長できたのではないかと感じられた。今回は偶然にも(スジさんと)被ってしまいましたが、互いが一生懸命頑張れる“刺激剤”になるような気がして、とてもありがたいです」と語りました。