韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
ピ(RAIN)が伝えるJYPとYGのダンスの違いって?


歌手ピ(RAIN)が、JYPのパク・ジニョンとYGヤン・ヒョンソクのダンスの違うについて、JYPはジャズ、YGはHIPHOPが基本だと整理していました。


今月15日に放送された KBS2「ユ・ヒヨルのスケッチブック」に、3年ぶりのカムバックを控えたピが出演しました。


この日、ピは華麗はパフォーマンスとともに新曲「最高のプレゼント」を披露し、いまだに劣らないステージを誇っていました。

そのステージを観たMCユ・ヒヨルは、ピのダンスを見て驚きを隠せないような反応を見せていました。

続いて、ユ・ヒヨルはSBS「KPOP STAR」シーズン6で一緒に審査委員をしているJYPのパク・チニョンとYGヤン・ヒョンソクの内、ダンスがうまいのはどっちかと尋ねました。

その質問にピは迷いもなく・・・・


ヤン・ヒョンソクの手を挙げていました。


ピは、さらに
「パク・チニョンのダンスはジャズが基本。ラインがとっても良い」として
「ヤン・ヒョンソクの基本はHIPHOP。ストリートダンスの感じ」だと説明していました。

ピは説明とともに、2人のダンスの違いについても直接踊ってみせるなど、観客を納得させる説明をしていました。







2017/01/17 13:21

この記事が気に入ったら


韓国在住歴6年


関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事