「Red Velvet」のウェンディーが食べ物を前にしながらも食べられない様子を見せました。

それは1月13日に放送されたtvN 「コンビニ襲撃」でのことでした。この日ウェンディーは、イ・スグン、ユン・ドゥジュンらとともにコンビニ料理を食べる様子を見せました。ネットユーザーから寄せられた特別な“コンビニレシピ”を実践してみるという楽しい企画なのですが・・・

しかしウェンディーは美味しそうに仕上がった料理を前にして、戸惑った表情のまま箸が進みません。心配したパク・ナレが「ウェンディーちゃんはどうしてそんなに食べないの?」と尋ね、ユン・ドゥジュンもまた「ダイエットしないといけないの?」と尋ねました。

するとウェンディーは「え?私ですか?あの、慣れてしまって」といつもこんな風であることを告白しました。そして、所属事務所SMエンターテインメントの社内理事であるカンタが「大丈夫大丈夫、食べていいよ」と促すと、ウェンディーはやっと安心して料理を口にすることができました。


実はこの放送の以前にも、ウェンディーの“食べられない”姿が見られたことがありました。

それは、過去に「少女時代」のテヨンとリアリティー番組に出演した時のことでした。当時も料理を食べようとして辞めるという気まずい雰囲気を見せました。彼女は笑いながら「マネージャーのお姉さんが見ている」といいました。

するとテヨンは「どこ?どこ?」といいながら周囲を見回し、「この子たち息が詰まるよ。息が詰まる!今日1日は食べたらダメですか?」とウェンディーをフォローしたことがありました。


過去、大幅なダイエットをした経験を持つウェンディー。現在はスリムな体型を維持していますが、そのためにはマネージャーや事務所の人の目が気になって“食べられない”ことも関係しているというのがわかりました。しかし、楽しいはずの番組出演の際にもこんな姿を見せるほどだなんて・・・彼女に寄せられる視線は「かわいそう」というものになってしまいました。