韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
「Wonder Girls」最後の楽曲とAileeが歌う「鬼」のOSTが韓国音源チャートの頂点に立つ!


ガールズグループ「Wonder Girls」と歌手Aileeが音源チャートの頂点に立っています。各自4大チャートの1位を記録しています。

「Wonder Girls」は2月10日午前0時に新曲“描いて”を発表しました。午前8時の時点でエムネット、ボックス、ソリパダ、オーレミュージックでリアルタイムランキング1位を記録しました。

“描いて”は先日解散を発表した彼女たちの最後の楽曲です。イェウンとユビンが曲作りに参加しました。「描いて、幼く純粋だった私を/私を守ってくれた手で描いて」という歌詞はファンたちへの感謝を表現しているといいます。


歌手Aileeもまた4大チャートで1位を記録しています。1月7日に“初雪のように君に行く”を発表した彼女はもう1か月以上も、メロン、ジニー、ネイバーミュージック、モンキー3で1位を記録してきました。この楽曲は大人気ドラマ「鬼」のOSTとして誕生した曲で、悲しく切ないバラード曲です。彼女の爆発的な歌唱力が印象的です。

女性アーティストたちの活躍が見られる2月の音楽チャートです!

2017/02/10 14:17

この記事が気に入ったら




関連記事

関連プロフィール

「Wonder Girls」のコリトピ記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事