韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
俳優イ・ミンホが設立した寄付団体が、貧困・虐待家庭の子どもたちを救済する!


俳優イ・ミンホが貧困で苦しむ子どもたちの救済に名乗りをあげました。

寄付フラットホームである「プロミス」を通じてイ・ミンホが5,000万ウォンを寄付したという知らせです。

NGO団体「グッドネイバーズ」は2月22日、イ・ミンホが寄付をした事実を伝えました。寄付金は貧困家庭の暖房費や虐待を受けた子どもたちの心理治療費などに充てられるといいます。

これに先駆け「プロミス」は、先月16日から26日の間「心と身体が温まる冬を作ろう」プロジェクトを行いました。SNSでの“いいね”が1,000個を超えると寄付になるという方式でした。

約10日間という短い期間であったにも関わらず、“いいね”の数はすぐに1,000個を超え、「プロミス」は5,000万ウォンを「グッドネイバーズ」に伝達しました。

「グッドネイバーズ」のファン・ソンジュ分け合いマーケティング本部長は「今回のキャンペーンはSNSで参与が可能だったため多くの人々が共にすることができた」とし、「今後も“プロミス”
と分け合いの最前線を走っていく」と伝えました。

「プロミス」は俳優イ・ミンホが2014年に設立した寄付フラットホームです。彼が掲げるキーワードは「水」、「子どもたち」、「動物」。多様なプロジェクトとマーケットを通じて販売収益金を寄付に充てています。





2017/02/23 11:34

この記事が気に入ったら




関連記事

関連プロフィール

「イ・ミンホ」のコリトピ記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事