少し前ですが、「国民の初恋」と言われている「MissA」スジのこの1枚の写真が話題でした。

Miss A の最新ニュースまとめ

「秋のリップ」として、この口紅が「MACリップスティックCHILLI」であるとの噂が広まり、しかも、この色は韓国には正式輸入されず、女性の間で海外サイトから個人輸入する騒動まで起きました。

日本では販売されていて、日本旅行中の韓国人女性が爆買いする品目としても有名になりました。

しかし「ネットユーザー捜査隊」が疑惑を提議しました。「写真の色や発色が原本ではないようだ」とのことです。



このような実験が行われた結果です。

「科学捜査」は続きます。

見っけ!

「MissA」スジの原本写真が見つかりました。

さすが「鷹の目」のネットユーザー捜査隊。

それでは

3

2

1

GO!



これが原本写真だそうです。

比較のために、「補正写真」をもう1回お見せします。



如何ですか?微妙ですが、顔色や口紅の色が違いますよね?

ネットユーザー捜査隊はもう一つの証拠を発見しました。

この写真の撮影の日、メークを担当していたスタイリスト先生を探しました。

これがその先生のブログ。



内容は、撮影の日のメークアップに使っていたのは、

LIP- SHUEMURAリップスティック- M RD 165号
MACリップスティック DIVA

との事です。

やはり、CHILLI色ではなく、DIVA色でした。

今度の件は、ネットユーザ捜査隊の大勝利で終わりました。

しかし、補正前の「MissA」スジも変わらず綺麗ですよね。