韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
今流行の「クックパン(料理番組)」で日本にいながら本格韓国料理を!【韓国】


1年のうちによく韓国を訪れる方は、日本にいてもたまに韓国料理が恋しくなることがあるかもしれません。そんなときにオススメなのが、今韓国で流行している「クックパン(料理番組の略語)」をみて、おうちで韓国料理を作るということです!今回は話題の料理番組を紹介していきましょう。
まずは「家庭料理のペク先生」。話題の中心であるペク先生と、個性豊かな弟子たちがともに引き出す家庭料理の多様な魅力で、毎週視聴者たちの注目を集めている料理番組です。毎回ひとつの食材を取り上げ、それに関する料理を紹介していきます。
他にも、「冷蔵庫をお願い!」や料理専門チャンネルもあるなど、最近は家庭料理熱が高まっているようです。筆者もこれらの番組を見ながら、タットリタンやおでんの炒め物などを作ってみました!
日本にいても、YoutubeやNAVERなどでチェックできますし、番組ホームページでは放送後にレシピなども紹介されます。ぜひチェックして、日本にいながら本格韓国料理を楽しんでみてください!


2015/09/26 17:00

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事