韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
俳優イ・ミンホ、“世界水の日”を迎えるにあたり貧困国の子どもたちへ美しい水をプレゼント♪


俳優イ・ミンホが貧困で苦しむ国の子どもたちの“飲み水”改善のためのプレゼントを贈りました。

寄付フラットホームの「プロミス」を通じて2,500万ウォンを寄付したことが明らかにされました。

3月10日、ユニセフ韓国委員会は「イ・ミンホが来る22日の“世界水の日”を迎えるにあたり、意味ある分け合いを実践しました」とし、「昨年に引き続き、2度目の行いでした」と明かしました。

イ・ミンホからの寄付金は食水浄化剤69万個と、救護パック138セットの購入に充てられました。これにより全世界9万2,000名の子どもたちが1か月間キレイな水を飲めるようになりました。

イ・ミンホは昨年3月にもユニセフと意味あるイベントを行いました。“水の日”を迎え、キレイな食水補給のための社会貢献協約を結んだのです。

イ・ミンホサイドは「たくさんの子どもたちにキレイな水をプレゼントすることができて、意味深く感じています」とし、「これからも貧困国の子どもたちを助けるために努力します」と伝えました。

「プロミス」とはイ・ミンホが2014年に設立した寄付フラットホームです。“水”、“子どもたち”、“動物”をキーワードに掲げる団体で、多様なプロジェクトを通じて得た収益金を寄付する活動を行っています。

2017/03/11 11:39

この記事が気に入ったら




関連記事

関連プロフィール

「イ・ミンホ」のコリトピ記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事