韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
“男性版”「PRODUCE101」、「EXO」カイと「防弾少年団」ジミンが応援する練習生のプロフィールが書き換えられる!?


Mnetの新番組「PRODUCE101」シーズン2の放送を前に、出演者のプロフィールが書き換えられるという事態が発生しました。

「PRODUCE101」といえば、アイドルデビューを目指す練習生(アイドル候補生)たちがさまざまなミッションを交えながら、視聴者からの投票でのし上がっていくというプログラムです。昨年のシーズン1は女性だったのに対し、今年放送されるシーズン2は男性練習生が主人公となります。

番組がスタートするのは4月7日。しかし、もうすでに彼らの戦いは始まっているのです。

今回注目すべきは、アザーエンエイブル所属のハ・ソンウンという練習生のプロフィールです。

彼は自己紹介欄の趣味の項目に「ビリヤード、ゲーム(withテミン、カイ、ジミン)と書いていました。ここに記された人物は、「SHINee」のテミン、「EXO」のカイ、「防弾少年団」のジミンであることが容易に推測されました。

その理由として、カイはビデオメッセージでハ・ソンウンに対して「僕と本当に親しい仲で大好きな弟です。ダンスも上手で歌も本当に上手です。たくさんの応援をよろしくお願いします」とエールを送り、ジミンもまた自身のSNSを通じてハ・ソンウンとのツーショット写真を公開し「ソンウン兄さん、たくさん応援してください。優しくて歌が本当に上手な兄さんです」と紹介したことがありました。





しかし、プロフィール公開から何日も経っていないのに、現在ハ・ソンウンの趣味は「ビリヤード、ゲーム」だけに書き換えられたのです。

該当の部分について現在までに詳しい説明等はなされていない状態ですが、過度な芸能界の交友関係アピールは平等な投票の妨げになると判断されたのでしょうか?「EXO」、「防弾少年団」といえば韓国のみならず世界中にファンを持つ人気グループです。そんなグループのメンバーの“推しメン”となれば、彼らのファンからの票数も大いに期待できることでしょう。

今回のプロフィール修正に「PRODUCE101」の闇が隠されていなければ良いのですが・・・




2017/03/15 14:17

この記事が気に入ったら




関連記事

関連プロフィール

「EXO」のコリトピ記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事

アクセスランキング

タグ