韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
歌手BoAが新曲発表へ!「PRODUCE101」練習生たちへの刺激にもなる!?


歌手のBoAが新曲を発表することになりました。

所属事務所のSMエンターテインメント関係者は4月10日、報道を通じて「BoAが今月、ニューシングルを発表します。現在は、作業の終盤に差し掛かっています」と伝えました。

今回の新曲発表は正式なアルバム発売ではなく、SMエンターテインメントが展開する音源チャンネル「SM STATION2」への参加です。「SM STATION1」に引き続き、今回も新しい音楽でファンたちに挨拶をする予定とのこと。


近年はコラボ楽曲やフィーチャリングでの活動を主に行っていたBoA。音楽的成長にも期待が寄せられる理由に、ラッパーのBeenzinoとコラボした“No Matter What”で彼女が作詞、作曲に参加し、話題を呼んだという背景があります。BoAのソロ曲としては韓国国内に限っていえば、正規8集アルバム「Kiss My Lips」以降、約1年11か月ぶりの発表となります。

一方、現在BoAはMnet「PRODUCE101」に出演中で、国民プロデューサー代表として総司会を任されています。アイドルデビューを目指す練習生たちからは“クォン代表”(本名クォン・ボア)という愛称で親しまれています。

2017/04/11 13:22

この記事が気に入ったら




関連記事

関連プロフィール

「BoA」のコリトピ記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事