韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
歌手IU、カムバックアルバムにG-DRAGONが!?特級コラボに期待高まる!


歌手IUが“特級”コラボレーションを発表しました。「BIGBANG」のG-DRAGONが新曲のラップメイキングに参加したというのです。

4月13日、公式HPを通じて正規4集アルバム「Palette」のトラックリストを公開したIU。ダブルタイトル曲を含む、全10曲が収録された作品に仕上がりました。


まず、1つめのタイトル曲は“Palette”です。IUが作詞作曲した曲で、G-DRAGONがフィーチャリングに参加したというもの。歴代級コラボに期待が高まっています。

2つ目のタイトル曲は“名前へ”。この曲は“IU師団”が大集結した楽曲です。“迷子”、“23”を作曲したイ・ジョンフン氏と“良い日”を作曲したキム・イナ氏の合作であると伝えられました。

音楽的スペクトラムを広げた曲も収録されました。歌手兼作曲かのソンウ・ジョンアと共にした“ジェムジェム”、イ・ビョンウ映画監督が参加した“そのように愛は”などです。

IU独自の感性が込められた曲には“この今”、“こんなエンディング”、“ブラックアウト”、“終止符”などがあり、IUが作詞した作品です。

先月24日に発表された先公開曲“夜手紙”、今月7日に発表された“愛がちゃんと”もあらためて聴くことができます。

長期に渡るカムバックプロモーションを行ったIU。ついに4月21日、正規4集アルバムを引っ提げて歌謡界へカムバックします。



2017/04/14 13:35

この記事が気に入ったら




関連記事

関連プロフィール

「IU」のコリトピ記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事

アクセスランキング

タグ