韓国では“ユミン”という芸名で活動していた女優笛木優子。華やかに見えた韓国での活動を辞め、彼女が日本へ電撃帰国した理由が明らかになりました。

4月16日、MBC-TV「セクションTV芸能通信」では“スターとマネージャー”という主題でトークが展開されました。

この日、一人の記者が笛木優子の事例を公開しました。

過去笛木は“ユミン”として韓国で絶大な人気を誇り、流暢な韓国語を話し、清純美溢れるルックスで数々の人気作に出演していました。2003年にはSBSのニュースター賞を受賞するなど、実力も認められたものでした。


そんな彼女が突然韓国での活動を辞め、日本へ帰国した理由は、マネージャーとの金銭トラブルだったというのです。

記者の話によると「笛木は韓国での活動当時、一銭の金も貰うことができなかった。その金は、マネージャーの懐に入っていた」とのこと。

それゆえ、お金がなかった笛木は1年間インスタントラーメンを食べて過ごすなど、苦労の末に帰国を決めたといいます。

驚きなことに、当時のそのマネージャーが最近になって、笛木に対して「また一緒に仕事をしないか?」とビジネスの誘いをかけているとのこと。


言われてみると、ある日突然韓国のテレビから消えてしまったユミン。そんな事情があったなんて、知りませんでした。