ガールズグループ「gugudan」のメンバーであるミナ、セジョン、ナヨン、ミミが4月30日、NAVER「ヌッパンライブ(寝転がって生放送)」を通じて、ファンの人々と交流を持ちました。

I.O.I の最新ニュースまとめ

この日セジョンは「ミナが活動の間、ダイエットを一生懸命頑張った」と語り始めました。

これについてミナ本人は「活動の合間合間のダイエットはやっぱりちょっと極端にやりました」とし、「そのため、免疫力が弱くなってしまった」とダイエットの“後遺症”を明かしたのです。

この頃ミナは風邪を引いてしまい、体調を崩したといいます。彼女は「病院に行って薬を貰って、空腹で薬を飲もうとした」と、体調を崩している時でもダイエットの意識が強かったと振り返りました。

メンバーたちはそんなミナを心配したといいます。ミナは「メンバーたちが薬を取り上げて、“なんでもいいから食べてから薬を飲まないとダメ”と言ってくれて、感動して涙が出そうになりました」と語りました。


そんな努力が実ってか、ダイエットには大成功。普段の食事はキンパ(韓国のり巻き)1巻を1日かけて食べることもあったというほど、辛いダイエットだったようです。


昨年放送され、デビューのきっかけとなった「PRODUCE101」出演当時は、ほっぺのお肉が可愛らしい、ほんの少し太め(とは言え、全然太ってないように思いましたが...)というキャラクターで愛されたカン・ミナ。



現在はこんな姿に生まれ変わりました。