韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
BoA、イム・シワンなど、韓国大統領選挙「事前投票」で投票率がアップ?


韓国大統領の弾劾罷免により、5月9日に行われるで「19代大統領選挙」。当日に投票が出来ない有権者のための「事前投票」が行われています。

二日間、「事前投票」に参加した人は1,100万人を超えました。これは韓国国民の26%になり、4人に1人は事前投票に参加したことになります。


今回の事前投票にはスター達も多く訪れ、SNSに写真を掲載することで、事前投票を奨励しています。

イム・シワンは自身のツイッターに事前投票の写真を掲載しました。公開された写真でイム・シワンは撮影中の衣装のまま事前投票所に現れ、垂れ幕の隣で笑顔を見せました。


少女時代のユナも、イム・シワンとホン・ジョンヒョンと一緒に投票した写真を掲載しました。時代劇の撮影中で、高麗時代の服装のイム・シワンとホン・ジョンヒョンの間で笑っている姿が印象的です。

「元祖妖精」S.E.Sのメンバーで最近結婚したBadaも事前投票しました。今年3月に結婚したBadaは自身のインスタグラムに「妖精代表Bada事前投票完了」とコメントを残しました。


他にもガールズグループDIA、gugudan、T-ARA、SISTARのメンバーたちや、カン・ソラ、チャン・ナラ、コ・ギョンピョ、キム・ソヨン、BoA、ペク・アヨン、「無限に挑戦」のユ・ジェソク、チョン・ジュナ、パク・ミョンスなど多数のスターが大統領選挙の事前投票を終えました。

日本に比べるとスターたちの投票への参加の姿勢が積極的です。投票率がとても高いのも納得できます。

2017/05/06 15:26

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事