韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
「H.O.T」ムン・ヒジュン、「CRAYON POP」ソユル夫婦、妊娠出産の発表に韓国大衆が激怒する理由


2月12日に結婚したばかりのアイドルグループH.O.T出身の歌手ムン・ヒジュンとガールズグループCRAYON POPのメンバーソユル。結婚3か月の5月8日には親になるとの知らせが…。そして、4日後の12日には出産。翌日の13日にはCRAYON POPの解散説。

ファンの視線から見ると、CRAYON POPをダメにしたとの印象を受けてもおかしくありません。

ムン・ヒジュンの所属事務所は「早くお知らせできなかった部分は理解してくださるようお願いします」と言っています。

また「新しい生命の誕生に配慮してください。二人を応援し祝福してくださることに感謝します。」と伝えました。


祝福すべき知らせに、所属事務所側が慎重な姿勢である理由は、2月の結婚当時二人が妊娠を否定していたからです。

所属事務所側は「理解」を求めましたが、今回の妊娠・出産を知らせる記事に、韓国ネットでは非難のコメントが殺到しています。

「儒教の国」韓国らしく、結婚の前に妊娠していたことに対する批判もありますが、後で必ず分かったしまうことなのに、嘘をついたことに対して更に批判が集中しています。


また「結婚当時は妊娠していることを知らなかった」との説も聞こえてきますが、正常出産の3ヶ月前に妊娠を知らなかったとのことは、確率としては低すぎです。

有名芸能人のカップルとしては難しいことだったかも知りませんが、結婚前に妊娠していると、大衆に対して正直に明かすべきでした。3か月後、出産の直前になって発表した公式なメッセージには、当時、嘘をついたことについての謝罪もありませんでした。

「当時は事情があって妊娠事実を否定せざるを得なかったが、申し訳ない。しかし、赤ちゃんの誕生は祝福して欲しい。」と対応していたら、韓国大衆がこんなにも怒ることはなかったと思われます。

2017/05/13 22:16

この記事が気に入ったら




関連記事

関連プロフィール

「ムン・ヒジュン」のコリトピ記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事