韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
ガールズグループ「MOMOLAND」も投票の重要性を伝える!“投票約束”!


ガールズグループ「MOMOLAND」のヨヌ、ジェイン、ヘビンが大統領選挙への投票を促しました。

5月9日、公式SNSを通じて「投票は国民の権利」、「投票しましょう」といったポスティングをした彼女たち。




メンバーたちは投票日である「5月9日」とかかれたカチューシャのスタンプを写真に貼り、投票の重要性を伝えました。写真には「投票約束」という文字も刻まれました。

3人は5月4日にすでに事前投票を済ませたといいます。ソウル・江南区に位置する「チョンダム洞住民センター」で大切な一票を投じてきたことを伝えました。


なお、第19代大統領選挙は本日(5月9日)午前6時から午後8時まで投票が受け付けられ、開票は同日午後8時30分から開始します。当選者は日を挟んで5月10日の午前2~3時頃に明らかになるものと見られています。

日本と異なり、国の“トップ”を国民の投票で選ぶ韓国。投票権を持つ人は必ず選挙に行くよう、アイドルたちも力の限り促しています。

2017/05/09 11:43

この記事が気に入ったら




関連記事

関連プロフィール

「MOMOLAND」のコリトピ記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事