歌手IUも所属する芸能事務所「LOENエンターテインメント」の唯一のボーイズグループ「HISTORY」が公式的に解散することが伝えられました。

IU の最新ニュースまとめ

5月12日、「LOENエンターテインメント」の系列事務所「FAVEエンターテインメント」は公式SNSを通じて「HISTORYのグループ活動終了について所属事務所の公式立場をお伝えします」という旨の告示を行い、その中で「HISTORYは12日付で4年間に渡ったグループ活動を公式的に終了します」と明かしました。

解散の理由について事務所サイドは「5人組のHISTORYはメンバーのソン・ギョンイルが昨年12月に軍入隊を果たして以降、メンバーたちの順次入隊も予定されています。これによる長期間のチームとしての空白期には、メンバーたちの個別活動が必要不可欠な状況にあります。これまで、現状を総合的に見てHISTORYの活動方向などについてメンバーたちと長い時間慎重に深度の高い論議を続けてきた」と明かしました。

最後に「HISTORYのグループ活動は本日付で終了しますが、メンバー5人の専属契約はそのまま維持され、今後当社はメンバーたちの個別活動を支援していく予定です。これまで4年間HISTORYへ送ってくださったファンのみなさんの声援に心から感謝のご挨拶を伝えます。新しい出発点に立った5人のメンバーのために、これからも温かい関心と声援をよろしくお願いします」と綴りました。