韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
「PRODUCE101」シーズン2、ハ・ミンホ練習生の降板で出演シーンはオールカット&モザイク処理。


Mnetで放送中の「PRODUCE101」シーズン2よりハ・ミンホ練習生が降板しました。

5月19日に放送された回では、ウ・ジニョン、イ・ウィウン、キム・サンギュン練習生らが組んだRAPユニットの「お前が知ってる俺じゃない」のステージが披露されました。本来、ハ・ミンホ練習生もこのユニットのメンバーでした。

放送では違和感なく3人の練習生の練習過程が映されました。しかし、仕方なくモザイク処理がされた人物の姿が映り込んでしまうシーンもありました。




カメラの角度や、編集を上手く調整し、本来そこには誰もいなかったかのような処理を行った「PRODUCE101」。しかし、現場投票の結果だけは処理することができなかったようです。

ユニットバトルではチーム内でも順位が決まります。あろうことか、テレビでは放送されなかったハ・ミンホ練習生が現場投票では1位を獲得してしまったのです。それほどまでに実力と人気のある練習生だっただけに、彼の不祥事は大きなダメージだったことがわかります。

練習過程、ステージの様子はしっかり編集されていたために違和感を感じなかった視聴者も、投票結果発表では「アレ?」となってしまった人が多かったようです。



事の発端はハ・ミンホ練習生が未成年者であるファンとSNSを通じて個人的なメッセージのやり取りをしたことでした。その内容には性的な表現も含まれていたことから問題となりました。この事実が発覚してすぐに彼は番組を降板、そして所属していた事務所とも契約解除を行いました。



2017/05/23 15:03

この記事が気に入ったら




関連記事

関連プロフィール

「PRODUCE 101」のコリトピ記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事