韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
「SUPER JUNIOR」ヒチョル、アイドル育成プログラム「アイドル学校」の担任になる!?


「SUPER JUNIOR」のキム・ヒチョルがMnet「アイドル学校」の担任教師になります。

「アイドル学校」はMnetが設立する韓国最初のガールズグループ専門教育機関として来る7月に放送を予定しています。「アイドル学校」に入学した生徒たちは、11週間の教育課程を踏むことになり、卒業試験を通過した最優秀生徒たちは2017年下半期の卒業と同時にガールズグループとして即時デビューすることになります。

「アイドル学校」の担任教師に電撃的に任命されたキム・ヒチョルは、今年デビュー13年目を迎える長寿アイドル「SUPER JUNIOR」のメンバーとして実際に身体で感じてきた現実的な経験を生徒たちに伝授していく予定だといいます。なによりも、キム・ヒチョル自身、日ごろから多くのガールズグループと交流があるが故に、彼だからこそ寄り添える部分が多いというのも理由のひとつとして挙げられるでしょう。

キム・ヒチョルは生徒たちがアイドルへと成長していく過程において、実践的なアドバイスを伝授すると共に、彼女たちの保護者、責任者となります。

今回の決定についてキム・ヒチョル本人は「生徒たちを正しいガールズグループの道へ誘導するにおいて、母親のような心で育てる、真心のこもったサポーターになります」と覚悟を語りました。

「アイドル学校」の制作陣もまた、「ステージの上で得た現実的な経験を道しるべとし、頼れる担任教師でありながら、時には友だち、先輩のような役割を見せてくれることに期待しています。評価者ではなく、生徒たちの精神的な部分をサポートしてくれるであろうキム・ヒチョルの活躍に期待してください」と伝えました。


一方「アイドル学校」はアイドル育成プロジェクト番組として今年の7月に放送を予定しています。入学生たちは11週間の体系的な教育過程を踏むことになります。練習生としてスタートし、デビューまで所要される期間を短縮させるために韓国のアイドルグループを数多く輩出してきたボーカル、ダンスといった各分野のプロフェッショナルたちが教師陣として合流し、“短期集中、レベルに合った授業”を実施する予定です。



2017/05/26 11:40

この記事が気に入ったら




関連記事

関連プロフィール

「キム・ヒチョル」のコリトピ記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事