韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
「PRODUCE101」シーズン2、「WANNA-ONE」のセンターとしてデビューするカン・ダニエルが改名した理由!?


Mnetのアイドル育成プログラム「PRODUCE101」シーズン2がついに最終回を迎えました。

6月16日の深夜に放送された回では、特別映像として「国民プロデューサー(視聴者)が聞きたい!」というインタビュー映像が流されました。

大人気練習生のカン・ダニエルはその中で自身の名前について語りました。実はこの“ダニエル”という名前は改名したものであり、本来の名前は「カン・ウィゴン(강의건)」というそう。

改名に至った理由について彼は、その発音の難しさにあるといいます。周囲の人々も“ウィゴン”という名前を難しがり、彼のお父さんでさえも上手に発音できなかったことでさまざまなストレスを感じ、“ダニエル”にしたそう。

「“ウゴン~ウゴン~”と呼ばれてました」と振り返るカン・ダニエルの姿がとっても可愛かったです♡


そんな彼は、投票数1位を記録し、見事「WANNA-ONE」のメンバーとしてデビューを決めました!それだけでなく、1位ということはデビューアルバムのセンターをつとめるということ!今後のカン・ダニエルの活躍に大きな期待が寄せられています♪



2017/06/17 12:03

この記事が気に入ったら




関連記事

関連プロフィール

「PRODUCE 101」のコリトピ記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事

アクセスランキング

タグ