Mnetのアイドル育成プログラム「PRODUCE101」が最終回を迎えました。惜しくも最終デビューを逃した「CUBE」所属、ユ・ソンホの思いやりに注目が集まっています。彼の行動がより、見る者を泣かせてしまうことになりました。

PRODUCE 101 の最新ニュースまとめ

6月16日の深夜に放送された最終回では最終順位17位を記録し、デビューには至らなかったユ・ソンホ。本当は泣きたいぐらいの気持ちであろう16歳の彼が、見事デビューを決めたヒョン(兄貴)たちに最高のエールを送り続けたのです。


イ・デフィを抱きしめるユ・ソンホ。


同じく「CUBE」から挑戦し、デビューを決めたライグァンリン。


1位当選したカン・ダニエル。


2位当選したパク・ジフン。


胸を突き合わせながら喜ぶパク・ウジン。


グループの最年長ユン・ジソン。


そして、彼がもっとも慕っていたファン・ミンヒョン。「プレディス」の練習生として挑戦したファン・ミンヒョン。同じく「NU'EST」のメンバーであるカン・ドンホ、キム・ジョンヒョン、チェ・ミンギの内、誰一人デビューできず、自分だけが当選してしまったことに、喜びよりも悲しみの涙を流すファン・ミンヒョン。そんな彼に駆け寄ったユ・ソンホは「僕のせいで泣いてるの?」と愛嬌を振りまき、彼にしがみつくようにして雰囲気を変えようと努力しました。


自身も脱落してしまい、誰よりも悲しく悔しい思いをしているにも関わらず、周囲の人々のサポートを先に考えたユ・ソンホ。幼い彼のそんな振る舞いに涙を流した視聴者が多かったのです。


今回は「WANNA-ONE」のメンバーになることはできませんでしたが、彼の実力、人柄は多くの人々の記憶に残ったことでしょう。グループは違えど、同じ舞台でまた彼らが再会できる日を楽しみに待ちたいと思います。


ユ・ソンホの夢に幸あれ!