韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
Mnetの新番組「アイドル学校」の主題歌映像が日本のMCに酷似!?パクリ疑惑が浮上。


Mnetの新番組「アイドル学校」の放送前に“パクリ疑惑”が浮上しました。

先日公開されたばかりの番組主題歌(校歌)である“可愛いから”の映像が、日本の飲料水のCMに酷似しているというものです。

実際にこの映像を見てみると、制服を着た少女たちが廊下に並び、歌を歌い、屋上で踊るという一連の流れが非常によく似ていることがわかります。

どこか一部分のみが似ているわけでなく、全体的な構成と女学生たちが並んでいるスタイル、屋上での団体ダンスを通じて夢と希望を歌うといった流れまで、雰囲気がすべて似ていることが問題視されています。

現段階でMnetサイドは「空間的な限界のために起こった必然的な類似性」と発表し、“パクリ疑惑”を否定しています。

一方「アイドル学校」はアイドルグループ育成を目指すためのリアリティー番組です。学生(練習生)たちが学び、成長していく過程を描くプログラムとして注目を集めています。来る7月13日に初放送を迎えます。



2017/07/04 16:20

この記事が気に入ったら




関連記事

関連プロフィール

「アイドル学校」のコリトピ記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事