韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
結婚を発表した“ソンソンカップル”!感動の年末スピーチは今聞いても感動!?


俳優ソン・ジュンギと女優ソン・ヘギョが結婚することが伝えられました。これは2017年の韓国芸能界において、間違いなくビッグニュースであり、今後も長きに渡り語られるであろう、おめでたい出来事です。

そんな2人の過去のスピーチ映像が今一度、注目を集めています。この2人が出会ったきっかけとなったのは、昨年放送されたドラマ「太陽の末裔」です。ドラマは大人気を博し、2016年の年末には数多くの賞を総なめにした“ソンソンカップル”でした。

ソン・ジュンギとソン・ヘギョは2016年12月31日に開催された「KBS演技大賞」の授賞式において大賞を受賞しました。

彼らは受賞の栄光を互いに讃え合いました。今見返しても、甘く美しいコメントをあらためてご紹介しようと思います。


大賞の受賞者としてソン・ジュンギ、ソン・ヘギョ両者の名前が呼ばれると、2人は席から立ちあがり、軽くハグするような姿を見せ、喜びを分かち合いました。



まず初めにマイクを握ったのはソン・ヘギョでした。彼女は「ドラマは良い反応を頂きましたが、私は演技をしながらたくさん不足する(自身の)姿を見ました」と語り始めました。


そして「ドラマのオファーを頂いた時、個人的には悩みの多い時間を過ごしました。この作品をするほうが良いのだろうかと本当にたくさん悩みました」と伝えました。

続けて「いつも隣で助けてくださった、カン・モヨン(ドラマでの役名)チームを始め、監督さん、作家さんたちに感謝します」と明かしました。

最後にパートナーであるソン・ジュンギに愛情を表現しました。彼女は「この賞を頂くことができたのは最高のパートナーであるソン・ジュンギさんに出会えたからです。ジュンギさんでなければ、ここに立つことはできなかったでしょう」と語りました。


続けてソン・ジュンギが受賞コメントを発表しました。


彼は「軍隊にいた時に台本を頂きました。除隊してすぐの僕を信じてくださった監督さんに感謝を伝えます」と言いながら涙を流しました。


そして「(僕自身)不足することがとても多かったです。スタッフの方々がその部分を埋めてくださった」と回想しました。

続けて、共演した俳優のチン・グに対して「年も若く、あまりにも未熟な男主人公は失敗もたくさんしましたが、後ろで黙々と見守ってくれてありがたかったです」と感謝を伝えました。

そして、隣に立つパートナーのソン・ヘギョを見つめながら彼は「現場でのあだ名は“泣き虫”でした。辛い時、泣いてしまったのですが、そのたびに隣で助けてくれた方がいました」とし、「僕にとっては大先輩であり、とても美しく、愛しいパートナーでもあります。僕たちのヘギョ姉さんにこのすべての栄光をお返しします」とスピーチを締めくくりました。



実際に、この映像を生放送で観た視聴者も多かったことでしょう。2人がスピーチをする間じゅう、互いに対する愛情がとてもよく伝わってきて、これを見ていた人ほど「2人が本当に付き合えば良いのにー!」と、より思いました。

とても美しいスター夫婦の誕生です。“ソンソンカップル”が“ソンソン夫婦”になるのは、今年の10月31日であることが伝えられました。

2017/07/06 16:00

この記事が気に入ったら




関連記事

関連プロフィール

「ソン・ジュンギ」のコリトピ記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事