韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
「SJ」チェ・シウォン、軍除隊以降初めてのスケジュールはユニセフと共に!


「SUPER JUNIOR」のチェ・シウォンが除隊した後の初めてのスケジュールはユニセフと共にベトナムへボランティアへ行くことに決めました。

所属事務所である「SMエンターテインメント」は8月19日、軍現役除隊したチェ・シウォンが、「SMエンタ」とユニセフが共に展開する子ども音楽教育支援プログラムである“SMile for U”の一環として8月21日から25日の間、ベトナムの地域を回り、ボランティア活動に参加することを伝えました。

今回のスケジュールにおいてチェ・シウォンは、ベトナムの各地域における障がいを持つ子どもたちの総合教育センター、文化芸術センター、幼稚園、中学校など、教育の現場と保護現場を訪問し、ユニセフの教育支援プログラムである“Schools for Asia”の広報映像を撮影するといいます。ダナンにある障がいを持つ子どもたちの総合教育センターでは子どもたちと一緒に音楽活動も行うといいます。

チェ・シウォンは「ユニセフの特別代表として良い事に参加できることになり嬉しいです」とし、「ベトナムフィールドトリップボランティアを通じて子どもたちと温かい心を分け合い、音楽で幸せな夢を見る機会になれば嬉しいです」と思いを伝えました。

チェ・シウォンは2010年よりユニセフのキャンペーンを通じて絶え間なく“才能寄付”活動を行ってきて、2015年11月にはユニセフ特別代表として委嘱されました。


2017/08/19 12:13

この記事が気に入ったら




関連記事

関連プロフィール

「SUPER JUNIOR」のコリトピ記事

「チェ・シウォン」のコリトピ記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事