韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
「ASTRO」ムンビンのなにげない発言に称賛が集まる!?


ボーイズグループ「ASTRO」のムンビンが“スウィート”な話し方でファンの心を鷲づかみにしています。

8月29日、メンバーのチャ・ウヌと共に、滞在中の東京よりNAVER Vアプリを通じて生放送を行ったムンビン。


2人はリアルタイムで届くファンからのメッセージを読み上げていました。

そんな時、ひとりのファンが「私、カップルになりました。お祝いしてください」とメッセージを送りました。


これを読んだムンビンは「カップルになったんですか?うわー、おめでとうございます!」と話し、「(お相手が)男性なのか女性なのかわかりませんが、その付き合うことになった方もASTROファンにさせてくださいね」、「今度2人でコンサートに来てください」などと、とても優しい口調で、温かい祝福を送りました。


このやり取りを聞いていたファンからはムンビンに対する称賛の声が上がっています。それは「性少数者に対する偏見もなく対応した発言」だったとのこと。実際にメッセージを送ったファンがそうであるかはわからないものの、相手の性別を問わず、“彼氏”と特定の表現をしなかったことに、ムンビンの評価が上がったというものです。

この他にも、「私は最近別れました」とメッセージを送ったファンにはチャ・ウヌと声を合わせるようにして「では、今度1人でコンサートに来てください。そこで出会いがあるかもしれませんよ!」と励ましのメッセージを届けるなど、終始彼らの優しさが伝わる放送となりました。


2017/09/01 17:30

この記事が気に入ったら




関連記事

関連プロフィール

「ASTRO」のコリトピ記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事