韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
ガールズグループ「BESTie」より、ユジとダヘが脱退。


4人組ガールズグループ「BESTie」のユジとダヘが所属事務所との専属契約を解約し、グループを脱退したことが伝えられました。

9月5日、芸能関係者によるとユジとダヘは、所属事務所である「YNBエンターテインメント」と進路について長い間論議をしてきた結果、最近になって円滑に専属契約解除が合意されたとのこと。契約期間はまだ残っているものの、所属事務所が2人の未来のために意志を尊重したと伝えられています。

4人のメンバーのうち、2人が脱退し、現在はリーダーのへヨンと、マンネ(末っ子)のヘリョンのみが残っている状態。今後「BESTie」は新メンバーを考慮しながら、再構成に入っていくとみられています。


関係者は「BESTieはメンバー加入など、いくつかの案を念頭においてチームを再整備し、活動を再開すると思います」、「当分は2人のメンバーの個別活動が行われるだろう」と伝えました。

2013年にデビューした「BESTie」。そして2015年のゴールデンディスク授賞式では「ネクストジェネレーション賞」を受賞したこともありました。

しかし、2015年5月に2作目となるミニアルバム「Love Emotion」で活動した後、ダヘが腕と足を骨折したことにより、メンバーたちは個別活動を行うようになりました。

メンバーの中でも卓越した歌唱力を誇るユジは今年6月、ドラマ「サークル」のOSTに参加、2015年にはミュージカル「ドリームガールズ」に出演するなど、歌手としての地位も高めてきました。

また、過去に負傷を負ったダヘはヨガ指導者のライセンスを取得し、ヨガ本を出版するなど、新たな分野にも歩み始めました。

2017/09/05 15:20

この記事が気に入ったら




関連記事

関連プロフィール

「BESTie」のコリトピ記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事