韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
Mnet「アイドル学校」、人気番組の定番“金曜夜11時”にお引越し!


Mnetの「SHOW ME THE MONEY6」が最終回を迎えたことで、「アイドル学校」がこの放送時間に“お引越し”してきます。

Mnetのアイドル育成プログラムである「アイドル学校」は9月8日(本日)放送分より金曜日の午後11時に移動します。

「アイドル学校」はアイドルという夢と才能を持った生徒(練習生)たちが学び、成長していく過程をリアルに描くプログラムです。番組の終了と同時にアイドルグループが結成され、即時デビューをするという目標を基に、最終的には9人の生徒に絞られるといいます。メンバーの選抜方法は、100%視聴者投票であるといった点でも注目を集めています。

放送前には大きな関心を集めていた「アイドル学校」でしたが、始まってみると予想外の薄い反応であったことが気にかかります。校長先生には大御所俳優のイ・スンジェが、担任の先生には「SUPER JUNIOR」のキム・ヒチョルが就くなど、豪華な指導陣を揃えているにもかかわらず、視聴率は振るいません。

Mnetの人気番組である「SHOW ME THE MONEY」や「PRODUCE101」が金曜日午後11時の放送であるのに対し「アイドル学校」は木曜日の午後9時30分の放送なのにも要因があるのではないかと考えられ、この機会に“金曜11時”にお引越しすることになったといいます。

この選択が良い効果をもたらすかどうか、あらためて注目したいところです。



2017/09/08 14:00

この記事が気に入ったら




関連記事

関連プロフィール

「アイドル学校」のコリトピ記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事