韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
「GFRIEND」、デビュー前のグループ名秘話を明かす。オムジは3日間号泣!?


ガールズグループ「GFRIEND」が芸名についてのエピソードを明かしました。

先日放送されたKBS-2TV「不朽の名曲ー伝説を歌う」に出演した「GFRIEND」はデビュー当時を振り返りました・

チョン・ジェヒョンより「デビュー前、グループ名が“GFRIEND”じゃなかったかもしれないという話を聞いたことがありますが」とメンバーに話題を振りました。


するとソウォンは「候補として“ガディオンエンジェル”、“ハグハグ”、“世界平和”などがありました。(事務所の)代表も書いておきながら違うと思ったようです」と語り、笑いを誘いました。




メンバーたちは続けて、「私たちは芸名も変でした」と告白しました。「GFRIEND」ではイェリンのみが本名を使用し、他のメンバーは芸名を使っているとのこと。


特にオムジは「(オムジという)芸名を聞いて3日間、世の中を失ったかのように泣き続けました」と明かし、さらなる笑いを誘いました。
※“オムジ”は韓国語で“親指”という意味を持つ。






2017/09/13 18:30

この記事が気に入ったら




関連記事

関連プロフィール

「GFRIEND」のコリトピ記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事