韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
チョ・グォンが「JYP」を退社!これにより「2AM」のメンバー全員が古巣を離れる。


ボーイズグループ「2AM」のメンバーであり、これまで16年間同じ所属事務所「JYPエンターテインメント」で活動してきたチョ・グォンが事務所を離れました。

9月22日、歌謡界によるとチョ・グォンは専属契約満了を前に、「JYP」と論議を重ねてきたといいます。その結果、事務所を離れることを決意し、現在は新しい事務所を検討中とのこと。

関係者は「チョ・グォンは2001年より7年間JYPの練習生をし、2008年にデビューをしてから9年を過ごしました」とし、「最近、事務所と自身の方向性について相談をし、16年間所属していた事務所を離れ、新しいスタートを切ることを決めました。情が移っていた事務所だっただけに難しい決断でしたが、円滑に話は進められ、互いの今後を応援することになった」と明かしました。

チョ・グォンの決定により「2AM」のメンバー全員が「JYP」を離れることになりました。

2008年に「2AM」としてデビューをしたチョ・グォンは2015年に専属契約満了を迎えると、4人いたメンバーの内、唯一「JYP」と契約更新を行いました。イム・スロンは「サイダスHQ」、チョン・ジヌンは「ミスティックエンターテインメント」、イ・チャンミンは「ビッグヒットエンターテインメント」に移籍しました。

当時メンバーたちは「各自の夢を尊重する決定であり、また集まる可能性は開かれているのでチームが解散するわけではない」と明かし、各自異なる事務所に分かれ、俳優や歌手として個別の活動をスタートさせました。

2017/09/25 18:20

この記事が気に入ったら




関連記事

関連プロフィール

「2AM」のコリトピ記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事