シンガーソングライターのジュニエルが4年6か月ぶりにカムバックすることになりました。

10月13日、所属事務所である「C9エンターテインメント」サイドは、来る10月31日午後6時に各種オンライン音源サイトを通じてジュニエルのニューミニアルバムが発表される予定であると明かしました。

今回の新譜はジュニエルが2013年4月に発表したミニ3集アルバム「Fall in L」以降、約4年6か月ぶりにリリースする作品です。

“illa illa”、“恋愛してるみたい”、“可愛い男”といった楽曲で、明るくキュートなイメージで愛されてきたジュニエルは、今回のアルバムを通して一層成熟し、完成した音楽を見せる計画です。

特に、アーティストとしての能力を見せてきたジュニエルは、今回の新譜でもすべてのトラックを自作曲で埋める予定です。

「C9」サイドは、「ジュニエルが自らプロデュースしたニューミニアルバムに収録されたすべての曲は、アーティスト本人が長い間心血を注いで作業してきた結果物です」と伝えました。

一方ジュニエルは現在、アルバムの仕上げ作業に拍車をかけているといい、新譜発表後には単独コンサートの開催も予定されています。