韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
「BTOB」の新曲“恋しがる”のダンスに秘められた愛にファンの人々が感動!


ボーイズグループ「BTOB」が手話を取り入れたダンスを見せ、ファンの人々を感動させています。

10月19日に放送されたMnet「Mカウントダウン」に出演した「BTOB」は、発表したばかりの新曲“恋しがる”を披露しました。

秋の雰囲気がふんだんに盛り込まれたこの曲の特徴は、手話を取り入れたダンスでした。

メンバーたちはシックなスーツに身を包み、やわらかくも、キレのあるダンスを披露したのです。

“恋しがる”の歌詞「恋しがる、君を恋しがって1年が過ぎてしまった」という歌詞の部分を手話の振り付けで表現したのです。






「BTOB」が好きだけど、彼らの歌声を聴くことのできない聴覚障がいを持つファンのために見せた“愛”だと伝えられています。


このステージを見たファンの多くから「聴覚障がいを持つファンの人々が感動するだろう」、「BTOBの振り付け、本当にかっこいい」、「秋の雰囲気と手話の振り付けがとてもよく合ってる」といった反応が寄せられています。


一方「BTOB」の正規2集アルバム「Brother Act.」は、映画「Sister Act.」に感銘を受けた作品であり、アルバムの1曲目から最後のトラックまで「BTOB」の楽曲で、ひとつの演劇のごとく繋がるよう、表現されているといいます。


2017/10/23 18:40

この記事が気に入ったら




関連記事

関連プロフィール

「BTOB」のコリトピ記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事