歌手だった故シン・ヘチョルがファンの元を去って3年の歳月が流れました。彼を思う人々が追悼式を開催することとなりました。

シン・ヘチョル の最新ニュースまとめ

故人の三周忌を迎えたことで、「チョルギグン(シン・ヘチョルファンクラブ名)シン・ヘチョルを愛する人々」主管で、ユートピア追悼館において追悼式が開かれることとなりました。

本日(10月27日)午後1時30分よりパープルリボン行事を開始し、忌祭祀礼式が行われます。その後、献花式が予定されており、遺族、知人、ファンらの参加が許されているといいます。

追悼式後の11月19日には、ソウル・広津区に位置する「イェス24ライブホール」にて「魔王の帰還シン・ヘチョル」というタイトルの追悼コンサートも開催されることとなりました。


一方、故シン・ヘチョルは2014年10月17日にS病院にて腸狭窄手術を受けた後、痛みを訴え入院したものの、22日には心停止により心肺蘇生術を受けることとなりました。その後、ソウル・アサン病院に移送され、緊急手術を受けたものの、昏睡状態が続き、目を覚まさぬまま10月27日に帰らぬ人となりました。

これに対して遺族はS病院の院長を相手取り、医療過失致死訴訟を起こし、一審で懲役10月、執行猶予2年を宣告しました。これに遺族は量刑不当を訴え、現在抗訴審を進行しているところです。