ガールズグループ「SPICA」のメンバーとして活動したヤン・ジウォンが再起をかけ、アイドルの夢に挑戦します。

SPICA の最新ニュースまとめ

現在、生計維持のため配達の仕事をしているという彼女が、アイドル再起プロジェクト「THE UNIT」に出演するという知らせです。

10月25日の報道によるとヤン・ジウォンは最近、KBS2の新番組「THE UNIT」へ挑戦し、初放送を前に公開された映像にも彼女の姿が映っているとのことです。


2016年8月に「SPICA」が解散して以降、ヤン・ジウォンの芸能活動も事実上停止しました。グループの解散と共に所属事務所との専属契約も切れたといいます。その後、生活費を稼ぐために配達の仕事を始めたという彼女。

そんな中で「THE UNIT」の存在を知った彼女は周囲の応援を受けて番組への出演を決意。先月、他の挑戦者と同じ条件でオーディションに挑んだといいます。

彼女は「SPICA」としてデビューする前にも「オソニョ」というグループでデビューを準備していました。しかしこちらは不発に終わり、その後2012年にやっと「SPICA」としてデビューできたものの、活躍は鳴かず飛ばず。2016年には解散という結末を迎えてしまいました。

そんなヤン・ジウォンの3度目となる切実な挑戦。どんな結果を生むのか、期待が高まります!