韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
韓国“修能”まであと約2週間!韓国芸能界を代表する優秀なスターをご紹介!


演技も完璧、歌も完璧、その上勉強までできるスターが韓国芸能界には溢れています。

輝くようなビジュアル、多彩な才能を誇りながらも優れた頭脳まで持ち合わせていた彼らは人々から羨望の眼差しを受けています。

韓国では、日本のセンター試験にあたる「大学修学能力試験(修能:スヌン)」を約2週間後に控えており、受験生やその家族たちはピリピリとしたムードに包まれています。

今日は、学生時代に優秀な学力を誇っていたスターをご紹介しようと思います。

まず一人目は、言わずも知れた女優キム・テヒです。韓国の東大といわれる、ソウル大学出身です。高校時代もつねに全校10位以内に入る成績を誇っていたそう。


続いてはラッパーのウ・ウォンジェです。高校時代は全国上位1%に入る成績を誇ったと番組で紹介されたことがあります。



続いては日本でも大人気!俳優兼歌手のキム・ジョンフン(John-Hoon)。高校時代1位の成績を逃したことのなかった彼は、修能においても上位0.02%という成績でソウル大学に入学した後、芸能人としてデビューすることになったため、中央大学の演劇映画科に編入しました。



続いては俳優イム・シワン。高校時代、つねに上位の成績を維持していたという彼は、皆勤賞に加え、優等賞まで受賞するほどの模範生だったといいます。修能においては500点満点中450点を記録したそう。



続いてはガールズグループ「EXID」のハニ。高校3年生の時、たったの2か月勉強しただけでTOEIC900点をたたき出した彼女。彼女いわく、高校時代の最高成績は10位ぐらいだったとのことですが、IQ145といわれる頭脳で、英語・中国語を流暢に話す姿を見せています。



続いては俳優兼歌手のイ・スンギ。“真面目のアイコン”として知られる彼も、高校時代は全校2位の成績を誇ったことがあるといいます。優秀な頭脳に加え、真面目な一面が買われ、中学高校では生徒会長を2度も経験したことがあるといいます。



続いては「SUPER JUNIOR」のキュヒョンです。入試塾を運営する父親の影響もあり、昔から高い成績を誇ってきた彼。高校時代は全校1位はもちろんのこと、各種競試大会でも受賞するなど、非常に優秀な学生として一目置かれました。



続いてはガールズグループ「Red Velvet」のウェンディーです。彼女はアメリカで偏差値が高いことで有名なShattuck-St. Mary's Schoolに入学し、オールA+という優秀な成績を誇っていたといいます。学校では毎年1人の生徒しか選ばれないという名誉の殿堂に名を刻み、“オバマ表彰賞”も受賞したといいます。



続いてはボーイズグループ「ASTRO」のチャ・ウヌです。イケメンすぎるビジュアルに加え、高校時代は全校3位の成績を誇っていた彼。もっとも勉強ができなかった時期でも全校20位の成績を叩き出すほど、ずば抜けた頭脳の持ち主。このため、生徒会長の経験も持つといいます。



最後は「2PM」のオク・テギョンです。高校時代はファッションやビジュアルにまったく気をつかってなかったという彼。ボストンに居たころはアメリカの全体5%に入る秀才だったといいます。彼は番組の中でTOEICの満点である990点と書かれた成績表を公開したほか、英語、スペイン語、中国語、日本語などを流暢に話すこともできます。



ものすごいスペックを持つスターたちですよね!韓国の高校3年生たちは、ぜひ“修能”を頑張ってほしいですね♪

2017/11/01 19:00

この記事が気に入ったら




関連記事

関連プロフィール

「イ・スンギ」のコリトピ記事

「キム・テヒ」のコリトピ記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事