韓国人が大好きな魚といえば「サーモン」。ビュッフェなどに行ってもたいがいサーモンがメニューにありますし、そこの大皿だけスカスカということも。日本人もサーモンは好きだと思うのですが、韓国人のサーモン好きに拍車をかけるようなお店が続々と登場しています!

この写真のサーモン。ボリュームたっぷりですよね。
このサーモンがなんと食べ放題なんです!

韓国でよく聞く「무한리필(無限リフィル)」とは食べ放題のことで、ビュッフェのお店などにもよく書かれている言葉。まさに「サーモン」を無限に食べてねってことです。

私が訪れたお店は、お値段1人あたり13,900ウォンで、サーモンに加え、イカ天ぷら、キムチチヂミが食べ放題、サーモンのお寿司までもサービスで付いてくるというお店でした。いくらサーモンが食べ放題といえども、おかわりのサーモンは小皿にちょこっと乗ったものでは?と考えていたのが甘かったです。最初に出てきた、このもりもりサーモンがまた出てきました(笑)

サーモン好きだと胸を張っていえる方にぜひおすすめしたいのですが、当分はサーモンを見たくないわ!という気持ちでお店を出てくることになるでしょう。今や、インターネット検索でも「연어(サーモン)」と入力すると「연어 무한리필(サーモン食べ放題)」の文字が真っ先に出てくるほどです。