韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
歌手IU、親友ユ・インナとソルリのために作った曲がある!?~美しい友情~


歌手IUは多様な自作曲で多くのファンに愛されています。彼女が曲の“素材”にするものも、さまざまです。

そんなIUが親友たちのために作った曲があるといいます。

まずは、2012年にリリースされた「ハタチの春」に収録された“桃”という曲です。

“桃”の主人公は、女優のソルリです。ソルリは、バラエティ番組「ラジオスター」に出演した当時、この曲のビハインドストーリーを語りました。

IUとソルリは、歌番組「人気歌謡」のMCを一緒につとめたことのある間柄です。その時IUはソルリに「あなたを主人公にした曲を作るよ」といっていたそう。


ソルリの愛称が“桃”であることからピンと来た彼女は、「新曲のタイトルを見て電話をして確認したらやっぱり合ってました。歌詞が褒める内容ばかりだったので気まずかったです」と、当時の心境を明かしました。





2つ目の曲は、正式発売には至っていない“あなた”という曲です。この曲は、昨年IUが開いたファンミーティングの中で披露されたことがあるといいます。

“あなた”の主人公は、女優ユ・インナです。IUが、ドラマ「月の恋人ー歩歩驚心:麗」の撮影のために、電波すらない場所で連絡もできないでいるユ・インナを恋しく思って書いた曲だといいます。


“遥かに離れた場所で何も関係のないものたちを見ながら少し寂しい気分で私はあなたを、会いたいあなたを思い出す”という歌詞があり、まさに切なさが表現されています。

そんなIUは、12月2日に開かれた「2017メロンミュージックアワード」において“今年のアルバム賞”を受賞した際、「私の最も親しい友人であり、1号ファンであり、芸能人であり、ミューズであるユ・インナさんに感謝を伝えます」とコメントを述べ、話題を集めました。


それほどに、彼女との友情が深いことが、証明されたのでありました。




2017/12/09 07:30

この記事が気に入ったら




関連記事

関連プロフィール

「ソルリ」のコリトピ記事

「ユ・インナ」のコリトピ記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事